2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年12月31日(月)!

2012年も最後の一日となりました。 今年、最後のウォーキングに行って来ました。 初詣の人たちを迎える準備の整った氏神様! 善光寺さんも準備万端です!納めのウォーキングも気持ちよく帰って来ることが出来ました〜! (^−^) 年越しの今夜は・・・…

一日中、雨降り!

冷たい雨が降り続けています。今年もあと2日限り! 自分の一年を振り返って何が印象に残っているのかな〜! 新しい年は何を目標にしていこうかな〜!!いろいろ考え中〜〜!! ・・・で年が明けそうだ〜! 正月準備!! お餅だ〜! 美味しいけど食べ過ぎな…

も〜いくつ寝ると〜♪〜!

後、3つ寝るとお正月だ〜〜! 早い、早い!2013年は目の前です。 正月の準備はまだ全然してませんが、気にしません〜! (^_^;) のんびりお正月を迎えるつもりです。 (*^^)v 庭に揃ったお正月の縁起のいけ花 マンリョウ! センリョウ! キノミセンリョウ…

日差しなく!

一日中、日差しが無く寒い一日です! 暖房のない自分の部屋の窓に断熱シートを張りました。 机が部屋の窓際なので夜のパソコンは手が冷たいのです・・・。 本当に暖かくなるのかはちょっと疑問なのですが! 今朝の朝焼けは特別に赤い色をしていました。 思わ…

快晴の御嶽山を!!

市内の山から御嶽山展望! \(^o^)/〜 青空の下、白さが一段と増した厳冬の御嶽山〜!! 左に見える乗鞍岳の一角も白く輝いている。 こちらは中央アルプス! 笠置山と恵那山! お正月には歩こうと思っている市内の南アルプス!! フルコースで期待どうりの…

寒〜い一日です!!

晴れると思っていましたが・・・。 午後1時ごろには雪が舞ってきましたがすぐ止みましましたね。 本当に寒〜い日です。 (>_ 昨日走った第二東名の浜松SAです。 楽器の街で有名なので建物は鍵盤のデザインがメインでした。 他にもあちこちに音符のデザインも…

八高山(はっこうさん)832mを歩いてきました!

第2東名を走り、島田金谷ICで下りて国道473号に入って大井川鐵道福用駅へ着く。 駅の駐車場を借りて停める。 電車が入って来ました。 乗り降りはゼロ人!! 8:20 駅前にある標識から出発。 八高山山頂まで各所にある標識に導かれて歩いて行きます。 …

ケーキ!

ケーキ作りと言ってもスポンジ台は市販品なので今日は飾り付けることだけです。 高校1年生が両親とお買い物に出かけ、残った小学生2人がエプロンを持参してやる気満々です。 二人が生クリームを塗り始めました。 ふみちゃんがハラハラしながら見守ります。…

最終日!

今日はパソコン講座最終日です。 あっいという間に今日がやって来ました。 第六回「年賀状作り(宛名登録、印刷)」です。 あて名印刷をして、USBメモリに保存しました。 最後まで無事に終了です。 今後も何度かやって反復しないと〜順序を忘れてしまいそ…

無事終了!!

平成25年1月1日号の発送準備! 12月は忙しい年末を避け、早いうちにゲラ刷りで昨日、今日と読み合わせ、校正と進みました。 「操作に間違いはないね。」と確認しながらダビング中! 試聴が済むと、希望者に発送する作業になります。 そして、チェック…

ウ〜ッ!! 冷える〜!

なんとも自転車走行は寒かったなぁ〜!! 今日はドジをやっちゃいましたよ〜〜!! でも何とか読み合わせに間に合った。 当番なのにね〜! (^_^;) 午後からの録音が終わりました! 明日は無事発送出来ますように!!

やって来ました、メジロさん!!

可愛いね〜〜〜!! アップでは無理でしたが姿を見せてくれてサイコーに嬉しいです。 先日はエナガが団体でやって来ました。 しかし、カメラを構える暇も無いほどにあっという間に飛んで行ってしまいました。 (^_^;)

浜石岳へ!快晴の一日でしたね!

気温も上がり、久しぶりの暖かさです! 静岡県由比町の浜石岳(707m)へ行って来ました。 今日は山歩きではなく、富士山の写真を撮るためにだけ出かけました。(^^♪〜 浜石岳山頂からは美しい富士山が大きく展望できます。 浜石岳(707m)の二等三角…

わかくさへ!

エントランスホールでは・・・。 スケールはでっかく、とっても可愛いクリスマスの飾りつけがしてありました〜!! (^−^)〜 パソコン講座第5回に出席! さあ始まりますよ〜! 今回は年賀状作り(デザイン作成、印刷)の授業でした。 1時間30分の授業…

日差しが暖かな日!

午後3時現在で早くも曇が多くなって来ましたが、今日は暖かな日差しがうれしい日でした!! (^−^) ふたご座流星群は見ることなく朝を迎えました。 (^_^;) 7:00 朝焼けの頃、雲を描いて飛んで行く飛行機を見ていました〜。

2012年12月12日!!

2012年12月12日12時12分12秒の記念すべき時間にはのんびりテレビを見ていました〜!! 穏やかに日が差し込む一日となりました。 まだ建物の影には雪が残り、通るとパリパリと大きな音がします。そんな道を通って図書館へ! リクエストの本と共…

釈迦ヶ岳(1092m)へ行って来ました〜!!

8日土曜日にふみちゃんは仲間と3人で釈迦ヶ岳を歩いてきましたよ。 私は残念ながらパソコン講座のため山歩きをお休みしたのでした。 (^_^;) 朝6時集合で出発して行きました。 (^.^)/~~~ 8:20 林道を歩きます。 案内板です。 8:30 登山道入口 岩が…

見事な積雪〜!!

でっかく積もりましたね〜〜!! 7:00 まだ薄暗いけどご近所さんと雪かきしてます。 ちょっと〜、積載オーバーしてない? お隣のご主人です! 雪は家の前の用水へドサッ!!と、落します。(楽ちんですよ!!) 現在はすっかり明るくなって・・・。 この…

只今、外は雪〜!!

寒〜い朝でしたね。 今日は法事があって春日井まで行って来ました。 お食事は素敵な和食屋さんで美味しいお料理をいっぱい頂きました。(^−^) 最後に出てきたおしゃれなデザート! 帰り道で自宅に近くなってくると雪がチラチラしてきました。 外気の温度…

雪が舞った〜〜!!

エントランスホールの作品展示会場にて。 ふれあい作品展の中の光りのアートです。 暖かさを感じる光りでした。 風が強く寒〜い午後でした。 今日はパソコン講座4回目! 年賀状にデザインをすることを勉強しました。 帰り道は雪?霙?寒風吹きつける中、必…

寒いですね!

交わす挨拶はこの言葉ばかりです! 陽が差してくるとホッとしますが・・・長くは続きませんなぁ。 午前中に3つの用事を済ませて、午後からはお食事会に参加してきました。 (^−^) 42人がずらりと並び、ゆっくり出てくる料理をたくさんのおしゃべりと共…

霙!

お昼前に霙が降っていたようです。 ちょうど用事で建物の中にいたので外に出て地面が濡れているのでびっくり・・・。風が強く、自転車を漕ぐ運動には最高の日でした〜〜! !(^^)! そして、お寺の境内では・・・。 クチナシの実が少し色づいてきましたね。 こ…

図書館へ!

寒い〜!! リクエストの本を借りてきました。 今回はそれぞれの本の厚みが少ないのでちょっと寂しいかな!

ありがとうございました!

先日開催の地元でのコンサート参加で頂いた可愛いお花が2点。 めちゃ!可愛いね!! こちらは今日、ふみちゃんのお兄さんから頂きました。 なんのお肉かと言うと「猪」です。 寒ーく冷え込んだ夜には美味しいしし鍋が出来ます。 楽しみだなぁ〜!ありがとう…

穏やかで暖かい!!

昨日の寒さがウソのような暖かい日だ! あの寒さの中をあっちこっちと自転車で走ったせいか足にしも焼けが出来た! しも焼けって知ってる? 指の先が少し赤くなって来て、今日みたいに暖かいと超痒くなる!! (>_ ウォーキングへ! 参道の落葉! 少しだけの…

師走!

12月が昨日から始まった。 今月は何もしなくったって慌ただしく過ぎそうだな〜! (ーー゛) 6:35 朝焼けで寒ーい朝がやって来ました。 当地の最低気温が2度。 一日太陽は顔を見せず、本当に冷えました〜〜! (>_

終了!

ふみちゃん達の明日のコンサートのリハーサルが終わって先ほど帰って来ました。 寒さを心配していましたが、意外に暖かい日になってよかったですね。(^−^) 図書館で・・・。 リクエストの本を借りてきました。 (^^♪〜 山歩きに行かない日は読書日になる…

意外に暖かな一日!

日差しは強くないのですが、風が無く朝から暖かく過ごせました〜。 (^−^) ボランティア2日目は・・。 校正をしてもらいOKが出るとダビングになります。 只今高速ダビング中で〜す! 3台の機械で進行するので早いです! ダビングもOKとなると発送の準備…

曇り!

朝から曇っていましたが意外に暖かく寒くはありませんでした。 氏神様のお社は紅葉真っ盛りでした。 日が当らずちょっと輝いていませんが、ボリームたっぷりの紅葉です。 今月もボランティアに参加です。 みんなで読み合わせをしています。 来年からは月1回…

風が強かったよ〜!

でも、日差しは暖かかった! 今日も歩いてきました。(^^♪〜 善光寺の紅葉もいよいよ終わりに近くなってきましたね。