八高山(はっこうさん)832mを歩いてきました!

第2東名を走り、島田金谷ICで下りて国道473号に入って大井川鐵道福用駅へ着く。



駅の駐車場を借りて停める。




電車が入って来ました。
乗り降りはゼロ人!!




8:20 駅前にある標識から出発。
     八高山山頂まで各所にある標識に導かれて歩いて行きます。





登山口前の茶畑!
風は冷たいですが、日差しが暖かいです。




8:30  ここから山へ入って行きます。最初は急な斜面から始まりました。
      右には熊に注意の看板です。(平成18年に目撃されたとのことです。)
      途中からは杉や檜の植林帯が続き、薄暗い中を寒〜い風が吹き抜けて行きました。(>_<)ブルブル!




茶畑に使われていたモノレールの横を歩いています。




9:55  馬王平から富士山展望。
      富士山頂上が見えま〜す!!(アップでパチリ!!)
      ここは日当たり良く、気持ちの良い所です。
      通行止めになっていますが、林道が合流しています。




南アルプスの白い峰が・・・。聖岳でしょうか!


白光神社を過ぎると山頂まであと200mです。




10:40 八高山山頂に到着です。
      右端に富士山が・・・。 ちょっとわからいないかな〜!  (^_^;)
      日当たりの良い所でラーメンを作り、ココアを飲んでゆっくりしました。


ちょうど1カ月ぶりの山歩きでしたよ。 
今日も富士山を見ることが出来たので良かった〜〜。  (^−^)
下山時に上部は雲の中、裾野だけ見えていました。



八高山へ