2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月26日(土)  晴れ!

今日は「いいお風呂の日」ですって! お疲れの皆さんゆっくりお風呂に入ってリラックスを!! ウォーキング出発! あ〜、いいお天気だ〜! 途中にはベンチが作られたけど展望は? 伊吹山が見えるかな、でも両脇の木がちょっと気になりますね。 御嶽山が見え…

近場で山歩き!

しもさんをデイサービスへ送り出してから出発!3時までには帰宅したいので今日も近場の山歩きです。 9:20 ふどうの森駐車場出発! 9:30トンネル手前の階段から登山道へ! 10:25 分岐から猿啄城へ! 尾根から見る猿啄城! 11:05 猿啄城(…

今日も秋晴れ!

青空見ると元気になれそう〜、嬉しいね! ポールウォーキングのグループと一緒になった! バスを利用して善光寺さんへいらっしゃいました! 御嶽山も! 伊吹山も!皆さん良かったですね、今日は見えてますよ! 明日あの稜線を歩くつもりなんだけどね。 お天…

11月22日(火)  晴れ!

暖か〜い、いやアツアツの日差しの一日でした。 参道から見上げる紅葉! 広がる青空〜! 今日はアングルを変えて! 図書館へ寄ってリクエストの本を借りてきました。 (^^♪〜 帰り道の歩道が黄葉で溢れてる〜!

学園祭!

11月19日から4日間開催されるKちゃんの通う大学の学園祭へ行ってきました。 日が当たっていたら黄金色に輝いたのにね! ここが「ips研究所」?! 何食べようか! さあもう帰る時間ですよ! Kちゃん達の映画製作サークルの作品は2時間の大作でした。 「…

11月12日(土) 晴れ!

暖かい日でした! (^ こんなにいいお天気だが山歩きには行けないので今日もウォーキングにGO〜! ご近所さん家の猫ちゃん! 久しぶりに会いましたよン! 後姿も可愛いでしょう! 参道の紅葉はまだ早いな〜! 快晴です! 今日、鐘つき堂の賽銭箱の鍵が壊され…

11月11日(金) 晴れ!

「今日は何の日」を見てみるといろいろ数多くあるようですけど・・・・。 やっぱり「ポッキーの日」が一番でしょう〜!! 暑い日差しにびっくりしながらのウォーキング! 美しい青空です〜! 展望地から紅葉の並木道を! 今年はあまりまだ綺麗な色になってい…

川上岳(1625・9m)に登る!

位山三山の一つ川上岳に登ってきました。 メンバーはH氏とふみちゃんの2人! 『神代の昔、川上岳には美しい女神が住んでおり、位山の男神を巡って船山の女神と争った末、位山の男神と結ばれた。 川上岳と位山を結ぶ「なべつる尾根」は位山の男神の心を射止…

11月5日(土) 晴れ!

ウォーキングへ! 見たことのないデザインだったので思わず近づいて・・・。 コブシの花のデザインでしょうか。 後部には沿線の街のキャラクターが描かれていた・・。 (^ いいお天気だ〜! 今日はしもさんの94歳の誕生日です。\(^o^)/〜 1か月前は腰が…

HPは表示できません!

サーバーのハードディスク障害のため、しばらくの間利用ができません。 時々不具合が起きていましたがとうとう長期間の停止となってしまいました。こう書いてもHPのアドレスしか知らせてないお友達には残念ながらブログを見てもらえません。(T_T)一日も早く…

11月3日(木・祝) 晴れ!

今日は晴れたけれど風が強かったですね! ふみちゃん達のギタマングループが地区の文化祭出演のため山歩きはお休み。 いつものコースを歩いて来ました〜! 参拝客を乗せた3台のバスがちょうど駐車場を出ていくところでした。(^^)/~~~ 紅葉が始まった境内で…

11月1日(火) 雨のち曇りのち晴れ!

今日から11月! 今年もあと2か月を残すだけって信じられません! ウォーキングにGO〜! 善光寺さん上空は真っ青です〜! 西方面には雲が・・・・! 参道を進むと「あらっ!」 何の工事かしら? こちらは手すりを取り付け中のようです。 最上部は取り付け…