2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロコロ変わる空模様!

日が射してきた、雪が舞ってきた、霰だ、また日が射してきた。風は冷たい~!! そんなお天気になった一日でした。 庭のセツブンソウはどうかな? やっぱり寒くて元気ないみたい。 それでもたくさん咲き始めて賑やかになりました.(*^^)v 可愛いね! 柵にぶ…

大きなぼたん雪にびっくり!

朝は雨だったのに昼前からすごい雪降りになってきました。 とにかく雪だ。 真っ白だ。 藪椿も寒さに震えてるみたい。 べたべたの雪で積もることはなく溶けてしまいました。 関東地方は大雪との予報でしたがどうだったのでしょうか。 庭の咲き始めたセツブン…

やっと蕾が・・・!

庭の花壇でセツブンソウの蕾がやっと出てきました。 今年は寒かったせいかなかなか姿を見せてくれなかったんですが。 まだまだ小さい。 ちょっとボケちゃった。 今年は幾つ咲くかな。 毎年たくさん咲いてくれるので楽しみです。 (^^♪~ 今日は暖かくてホッと…

寒い雪の降る一日!

冷たい風が吹く雪空にため息ばかり・・・・。 外に出る気がしなくて家でボランティア作業をして過ごす。 以前は雪の日はもっと楽しかったのになぁとぼやく。 そんなこと思いながら身近なところで写した雪の写真です。 今日の雪の深さは5センチ。 先日より少…