2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日!

2022年大晦日。いよいよカウントダウンです。 おせちも作り終え、年越しはお刺身と温かいおでんでした。 甘酒も飲んでお腹いっぱいなのにさらに年越しそばもいただきました。 孫さんはもうお年玉をもらって帰って行きましたので静かな年末です。 今年一…

甘酒作りを!

酒粕をたくさんいただきました。 ふみちゃんの大好きな甘酒を作りました。 甘いのが嫌いな私が作る甘酒はあんまり甘すぎなくて美味しいと自分は思っています。 今日のコーヒータイムは甘酒をいただきましょう! (^<^) 田作り、きんとん、も成功。 おせち料理…

年末です!

まだ気分は乗ってこないかな! スーパーは混雑してる、生花や野菜の値段はどんと上がり手が出ません。 2022年も早や年の暮となりました。 かつて29日は福餅と言ってみんなで御餅つきをしていましたね。 近所のお宅がペッタンペッタンと餅つきで賑わっ…

雪が積もりました!

午前4時に起きると外が明るい・・・、もしかしたら・・・・。 ジャーン!!積もってました。 A君がコンサートへ行く朝にこんなに積もって大変だ~!! 日中も降り続き、雪国に変身しました。 夕方になって太陽が出てきました。少し解けたかな? でもまだ、…

クリスマスケーキを食べましょう!

クリスマスイブ・イブの今日ですが早くもお祝いのお食事が済みました。 明日からコンサートを聴きに行くのでそろっている今日になりました。 以前とは変わってチキンは生協、ケーキも生協。 なんだか手抜きのようですがこれも大人ばかりなので仕方ない。孫も…