2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から快晴!

毎日暑いです! ここのところ毎日不安定なお天気で、突然黒い雲が来て雷が鳴り雨が降る!(>_<) 御嶽山は雲の中という日が続きましたが今朝はすっきりと望めました。 いやー、気持ちいいですね~!! 明日は気温36℃の予報が出ています。 週末は張り切りすぎ…

おはようさんです!

日の出が遅くなってきました。 でも、晴れの日が続きウォーキングも快調です! ウォーキング開始! 朝焼けが美しい! 御嶽山は雲の中です! このまま帰るのがもったいない! ウォーキングにはちょうど良いちょっと涼しい夏の朝でした。 (^<^) 日中はやっぱり…

夕立が来た。

でも10分くらいで遠くへ行った。 ゴロゴロなりだしたので外へ出ると・・・。 黒い雲が来た。 青空があるのに・・・。 しばらくして土砂降りの雨が降ってきた。 夕焼けが壁に映っている。 本当に狭い範囲での雨のようです。 雨は止み、雷は遠くでまだ鳴って…

夏が戻る!

早朝ウォーキングはお休み。 東の空が異様に赤くなってきた。 慌ててカメラを構える。 久しぶりに朝焼けを見る。 空が真っ赤! 歩いていなくて残念! 今日は日中に35℃まで上がった。 雷を心配したが来なくて助かった。 明日も暑くなりそうです。(>_<)

暑い!!

県内で40,0℃を記録 ! 本当に暑い一日でした。 明日は夏至から11日目の半夏生。 ハンゲショウの花 以前はたくさん咲いていた半夏生の花もこの1本きりとなってしまいました。