6月18日(日) 曇り!

一日曇り空でしたが、明日はまた晴れのようですよ! (^<^)


今日のウォーキングは午後から予定があるため早めの出発でした。



長良川鉄道駅の前に来るとものすごく大勢の人が下りてくる。
見ると「さわやかウォーキング大会」の幟が立っていた。
駅西出口が「スタート」地点になっています。
小さなリュックを背負った参加者が続々とコースを歩いて行く。
あとで調べるとJA東海主催の大会との事でした。
善光寺さんへ登る6,5キロ」と「街中を歩く6キロ」のそれぞれ周回コース。


私はいつものように善光寺さんへ向かう。




善光寺境内はリュックを背負った人たちで賑わっていた。
朱印の受付では6人ほどが並んでいる。





展望所から見下ろしたところが「日本ど真ん中・グルメ大会」の開催場所のようです。



帰り道になるとウォーキング参加者と次々とすれ違うことになった。




横断歩道も人でいっぱい。


ウォーキングコースには「グルメ大会」会場ももちろん入っているようです。
かなりの人で賑わうことでしょうね。





オカトラノオが白い小さな花を咲かせています。



整理したつもりでしたが根が残っていたのですね。





横には大きなアゲハチョウが!!
しかし、あっという間に飛んで行ってしまいました・・・。  (T_T)