5月31日(日曜日)!

晴れ〜!!
立山ミズバショウを見に行ったひばりさん!
いいお天気の下で綺麗な姿をたくさん見ることが出来たと思います。



では山歩きではなくいつものウォーキングへ行って来ま〜す!

駅の前で善光寺さんへ行く道を探していた女性と一緒になって歩いて行きました。
うん、確かに列車やバスで来た人にわかりやすい案内は少ないような気がしますね。
駅の西へ出た5人ほどが探しながら善光寺さんへ向かってへ歩いていました。


御開帳は今日が最終日! 境内には参拝者が多かったですね。






久しぶりの御嶽山!  噴煙が少なくなりました。
7月から捜索開始とのこと。
雪解けが進んでいるように見えます、少しでも早く開始できますように!






水田はまだ薄っすらと緑色ですが、すぐに緑で覆われて行くのでしょうね!







山頂のお花畑が美しい頃になった伊吹山






恵那山も少しだけ・・・。








見上げる空は清々しい〜!


爽やかと云いたいのですが季語で云うと初夏は清々しいのだそうです。
時々間違って使ってしまいます、でも気持ちいいのには変わりないです。







5月も今日で終わりですね!



さあ、明日から6月!!
梅雨もやってくる、暑さもやってくる。
負けないよう元気に過ごしましょう!