毛勝三山眺望の大倉山(1443m)に登る!!

雪原の頂上からは毛勝三山(毛勝山、釜谷山、猫又山)・剱岳立山・奥大日岳・大日岳等々が眺望できる展望の山です。
残雪が無くなると切り開かれたところ以外はヤブとなってしまうのでギリギリ間に合ったかな!



中央に剱岳






馬場島への道を進み、途中で早月川を渡る。

登山口」に従って林道へ入る。






登山口のある林道一番奥まで入って駐車する。







7:40    登山口出発!!







登山道は最初から急斜面を登って行く!






8:00  標高800mの標識!
この後、標識が100mごとに立っていて目安になって助かります!



標高900mから標高1000mの間は直登の如く斜面が続く〜!
しかし、標高はあっという間に上がって行く!





登山道に雪が現れました。






広い雪原に出たら少し先の頂上へ向かう!





10:10   大倉山山頂です!
毛勝三山がすぐ目の前に大きく見えます。






剱岳を見ながらスケッチタイム!






剱岳をアップで!
池ノ平山、小窓、三ノ窓と続く!






毛勝山・釜谷山・猫又山の三山が並ぶ!
白い斜面は猫又谷!



山頂で一緒になったのは9人!
下山途中では5人とすれ違ったかな?




10:55  下山開始!!




12:35  登山口到着!!



快晴の下、快調に登ることができホッとしています。
久しぶりの山歩きは急登から始まったのでゆっくり、ゆっくり登って行きました。
途中での展望は少なかったのですが山頂からの眺望は素晴らしく大満足の山歩きとなりました。



2015年 5月 大倉山登山HP