位山(1529m)から川上岳(1626m)へ天空遊歩道を歩く!!

今日は位山から天空遊歩道を歩いて川上岳へ行って来ました〜! (^−^)〜
5:45  雨上がりの朝靄の中を自宅出発!


8:00   ダナ平林道終点の巨岩群登山口から登り始めました。


巨岩を見ながら急斜面を登り、天岩戸を過ぎると・・・。

8:45  位山(1529m)山頂!




位山から川上岳山頂へは天空遊歩道と名付けられた尾根を7,4km歩きます。 長いね〜〜!!





サラサドウダンの群生の中を行く!(まだ芽は硬い)






ジグザグに登って・・・。




途中の展望が素晴らしいので疲れを一時忘れる!

御嶽山




白山連峰!




川上岳が見えます、まだ遠いね!





10:50  あと「山頂まで2km」まで来ましたよ〜!!




11:15  川上岳山頂到着〜!!  \(^o^)/〜〜
なんという素晴らしい展望でしょうか!
詳しい写真はHPで見てください。




ふみちゃんがスケッチしている白山連峰!!

山頂には先客の男性が一人。
賑わう山頂かと思って登ってきましたが、この後スキー場から5時間かかったという男性一人と、
その少し後に到着した巨岩群登山口からの男女2人組の4人だけでした。
本当に気持ちのよい山頂なので昼寝したくなりましたよ!

でも・・・。
12:05  下山開始です。
なだらかなアップダウンの繰り返しが続く遊歩道は来る時と同じくらいの時間がかかりそうなのです。


15:00  巨岩群登山口到着。
フゥ〜!! やっと着きました、さすがに疲れましたね〜!



登山口駐車場からの展望もとっても素晴らしいんですよ!   (^−^)〜

北アルプス槍ヶ岳をズーム。




左が奥大日岳、大日岳。  中央の黒い山が剱岳、右は立山連峰へ。
素晴らしい展望に楽しい山歩きとなりました!


登り3時間15分、下り2時間55分のコースタイムでした。  お疲れさまでした!! 



    川上岳へ