早咲きの桜が咲きました!

すっかり春ですね!

いつもの所でいつものように咲く桜を見るとコロナ禍中であることを忘れてしまいそうです。

 

 

風が強かったのですが暖かい春の日差しを浴びながらウォーキング!!

f:id:asakura51:20210314110415j:plain

線路横の桜。

ちょうど観光列車「ながら」がホームに入ってきました。

 

 

 

 

 

f:id:asakura51:20210314110519j:plain

学院前の桜も咲きました。

 

 

 

 

 

 

f:id:asakura51:20210314110729j:plain

善光寺さんの参道の桜はまだですね。

 

 

 

 

 

f:id:asakura51:20210314110913j:plain

境内から伊吹山を見ます。

 

 

 

 

 

 

f:id:asakura51:20210314111157j:plain

大仏殿前の枝垂れ桜も咲き始めました。

 

同じマークのユニホームを着た2つのグループが元気に山から下りてきました。

ウォーキン大会でしょうか。

 

 

 

 

 

f:id:asakura51:20210314112706j:plain

途中の民家の庭に咲くシデコブシ

我が家のシデコブシは病気になってしまったので昨年処分しました。

 

 

 

 

 

f:id:asakura51:20210314114556j:plain

庁舎前に咲くモクレン

 

 

 

春ですね~~!!  (^^♪

今年は山登りが再開できるでしょうか。

3千メートル級はもういいです、これからは里山をゆっくり歩きたいですね。(*^^)v