桜の競演間近?

今日のウォーキングは冷たい風に負けそうだったよ〜!

コースを歩いて行くと濃いピンクに色づいてきた桜の蕾があちこちで見られました。


長良川鉄道線路横の桜!







洋裁学園前の桜!





善光寺境内の桜!



線路横の桜が今年も一番早く咲きそうです!  (^^♪〜〜







御嶽山森林限界から上はアイスバーン状態とのこと。





中央アルプスも!





安桜山北側から見る恵那山!






我が家の庭ではヒマラヤユキノシタが一株だけ咲きました。
庭の雑草の刈り取りが完璧すぎてしもさんの山野草はほとんど無くなってしまいました。
春はこれからなので諦めるのはまだ早いかな?


昨日のシデコブシの花芽は鳥にかじられてしまいました。
残っている蕾も狙われる危険な状態です。(T_T)