大川入山(1908m)を目指す・・・が・・・!

晴れの予報だったのに出発の時点からガスがかかって周りは真っ白け!!
雨や雷を予想し、いつ撤退してもいいよという中での登山開始!!
前日の夜は激しい雷雨で今日の山歩きを懸念していたふみちゃん!
やっぱり〜 (>_<) でした〜。



6:30  大川入山登山口出発!  




7:25   横岳山頂!




さあこれからは尾根歩きになります。





8:05  突然の雷から始まって、土砂降りになりました。
      
      急いで下山します。 




8:55   登山口に戻るとアスファルトの道路は川になっていました!




仕方なく以前来たことのある平谷村高嶺(1599m)の展望台(1573m)へやって来ました。
上空には青空が-・・・・!




展望台駐車場からの大川入山はぼんやりと・・・。
雷雨は移動し、局地的に降っているみたいです。


展望台付近はお花畑でした。


昆虫たちは花の蜜を吸うのに忙しそうです。



次回「大川入山」歩きはは紅葉の時期か南アルプスに雪がある時に出直したいですね!  (*^^)v


      大川入山HPへ