誕生山〜天王山へ!

午後からの用事のため近くで歩くことにしました。


JAセンターから歩きはじめ、超ゆっくりペースだったので天王山まで2時間50分かかりました




下山は大矢田神社へ。



誕生山からの登山道には雪が残り、慎重な歩きになりました。
途中には激斜面のアップダウンがあり、雪もありでとっても楽しかった。

しかし、空は白っぽくて遠くの山々の姿は残念ながら見ることができませんでした。


天王山山頂では単独で百名山登頂を目指している男性と少しだけお話ししました。
あとは、北海道の利尻岳羊蹄山を残しているとのこと。
今年の夏には登りたいそうです。


  「完登目指してがんばれ〜!!」


久しぶりに百名山の話題が持てましたよ!



誕生山〜天王山