簗谷山(1214m)に登る!

一日いいお天気でしたね〜!!
今日は金山町の簗谷山へ行って来ました。
登山道に積雪はありません!
山頂からの展望は素晴らしくゆったり過ごした簗谷山でした。



9:00   登山口出発!



今日はブナルートを歩きます!




尾根道になると真っ白に雪を冠した乗鞍岳が見えてきます!!  (^^♪〜




少し登ると噴煙を上げる御嶽山が大きく現れました。





10:30   簗谷山(1214m)山頂!


山頂には登山口に止まっていた赤い車の男性が一人。
シャッターを切ってもらいました。
これを機会に2人での山頂写真も増やすことにしましょう!



笠ヶ岳





槍ヶ岳キレット





キレット〜 北穂〜 奥穂〜吊尾根〜前穂!






御嶽山をズーム!




11:20  下山開始!





下山途中に寄った岳美岩からの展望は素晴らしかったですよ〜!

右から乗鞍岳穂高連峰槍ヶ岳笠ヶ岳黒部五郎岳薬師岳と見事に一望です〜!



御嶽山は雲に隠れてきました。




岳美岩からの大展望に感激したふみちゃんでした〜!



南尾根ルートを下って来ました。



12:45   登山口に到着です!


南尾根ルートでは単独で登って来た3人の男性と出会っただけの静かな簗谷山でした。
朝の冷え込みで心配しましたが日差しが大変暖かく気持ちの良い山歩きとなりました。

お疲れさまでした。    


2015年  簗谷山HP