アララギ湖から登る船山(1479m)を周回コースで歩いてきました。

下呂市久々野町にあるアララギ湖の登山口から山頂へ、帰りは位山峠へ下山しました。


今日は軟弱者1人と山仲間最強の4人と一緒に歩きます。  (^_^;)。

8:00  案内板でルートを確認中!!




8:20  出発!




出発してすぐから藪漕ぎに苦戦しております! (>_<)





やがて、正規の登山道に合流し穏やかな道になりました。




9:30  案内板!あと1キロです。




テープを確認し、先頭を交代しながら進んで行きます。
ワ〜ォ!!気持ちいいね〜!
苦労した藪漕ぎがウソみたいに飛んで行く素敵な景色です〜〜!!




アンテナ群が見えてきました。




テレビ塔、電波塔が林立の脇に山頂標示が!
10:15  船山(1479m)山頂到着!




10:25  山頂から先へ450mのところにある展望地に到着。
北アルプス笠ヶ岳が目の前です。
リフトの最終点の跡地がアルプスの大展望地となっていました。  \(^o^)/〜





御嶽山上空に浮かぶ雲。




笠ヶ岳槍ヶ岳穂高連峰




乗鞍岳



カンパ〜イ!!  (^−^)〜

山座同定!!
山々を眺めながらゆったり、まったりと気持ちの良い時間を過ごしました〜〜!!


11:30  下山開始。
帰りは位山峠への道を下り、峠からは車道を歩きアララギ湖へと戻って来ました。

13:35  アララギ湖到着。

山頂展望地からの眺めは素晴らしかったですよ!
激藪漕ぎあり、残雪あり、急な階段の登りにびっくりと、変化に富んだ楽しい山歩きでした。  (^−^)
皆さん、ありがとうございました。  お疲れさまでした〜。  


   船山登山へ