こちらも薄墨桜!

市のホームページで市内にある「根尾の薄墨桜」が紹介されていました。

]
ウォーキング途中に寄ってみました。
開花には間に合いませんでしたが市役所南の用水沿いにその木はありました。




薄墨公園の樹齢1500年以上のエドヒガンサクラの古木とのことです。
知らなかった〜!!
来年は開花時期にお花見しましょう!!



その前には・・・。

いつものコースで御嶽山展望!




少しぼんやりしてますが、今日も会えました〜!!  (^^♪〜




帰り道、市役所北の街路樹の道を歩いていると緑色の見なれない何かが何本か置きに木に取り付けられている。




「害虫捕獲器」とありました。
どんな虫がやって来るのでしょうね。