23日24日は北八ヶ岳の茶臼山と縞枯山に登る!!

今回のメンバーは兼氏をリーダーに私たち2人がついて行きます。

1日目は八ヶ岳ロープウェイ山頂駅から五辻を経由して茶臼山(2384m)へ登り、麦草峠の麦草ヒュッテに宿泊。
2日目は麦草ヒュッテを出発して、五辻から縞枯山(2403m)へ登り、雨池峠へ下山しロープウェイ駅へ!

11月23日(土)1日目  晴れ!!

9:30   ロープウェイを下りて「五辻」への登山道に向かう。
ワ〜イ!!お天気最高だよ〜〜!!

10:00   展望台で休憩!

南アルプスから中央アルプス乗鞍岳御嶽山笠ヶ岳北アルプスの大展望に早くもテンションMAXです。

10:15   「五辻」から縞枯山茶臼山の分岐に向かう。

11:15   茶臼山(2384m)展望台到着!!\(^o^)/〜〜
        エビのシッポの向こうに赤岳・阿弥陀岳展望!

展望をたっぷり楽しんだ後は宿泊の麦草ヒュッテに向かって下山します。

12:45  ヒュッテに到着。
  部屋で落ち着いた後、白駒池から高見石へ行くことに決定。

13:40  雪の積もった国道299号線を歩いて白駒池入口へ!!

14:40  高見石小屋到着!

14:45  高見石から白駒池を見下ろして!!

高見石からの下山は丸山へ行く途中にある分岐から「ゆっくりな下りコース」を歩いてヒュッテに帰って来ました。15:55

17:00    美味しい夕食!(写真を忘れました!)

夜はキャンプファイヤーと共にワインや焼酎をご馳走になり、すっかりいい気分になっておやすみなさいとなりました。(-_-)zzz

快晴の一日となり、たくさん歩くことができましたよ。
展望も素晴らしくとても楽しい山行1日目でした。