2日目!! 北八ヶ岳・麦草ヒュッテから縞枯山(2403m)へ! 

ヒュッテの朝はオーナーの「おはようございます〜! お食事の支度が出来ました〜!」の声で3人は飛び起きた!!(^_^;)
昨夜、美味しいお酒を飲んだせいでぐっすり寝入っているのでした〜!! (>_<)


11月24日(日)2日目!!

8:15   今日も晴れだ! 
       アイゼンを付け出発〜!




8:35   大石峠から左の道へ入り、出逢ノ辻〜五辻を目指す。




気持ちの良い広場にでる。スキーコースになっているようです。




樹林帯へ入ると踏み跡が薄くテープを探しながら進みました。




五辻へ向かう。


10:05  五辻から右へ入り、縞枯山茶臼山の分岐へ!




10:40  分岐から縞枯山へ!
       雪の積もった大きな石の上は滑らないようにと・・・。




11:00  縞枯山展望台からの展望!



浅間山〜!


麦草ヒュッテと昨日登った高見石!






縞枯山から雨池峠に下り、八ヶ岳ロープウェイ駅に向かう。


12:10  八ヶ岳ロープウェイ山頂駅到着。


12:35  山頂駅発!


12:45  山麓駅駐車場へ!
       

蓼科温泉「小斉の湯」へ立ち寄り、ゆっくり汗を流してから帰路に着きました。


兼氏、ふみちゃん、2日間ありがとうございました。    
素晴らしいお天気の下、元気に楽しく歩くことが出来ました。


        お疲れさまでした〜〜!!!



        北八ヶ岳縞枯山歩きHPへ