入笠山(1955m)で雪山を楽しむ!

6:00に集合し、リーダーH氏、K氏と私たち2人の4人で出発!!
昨日までの計画が急遽変更の山になりましたが、お天気に恵まれ新年早々に素晴らしい展望を堪能することが出来ました。  (^−^)

ボーダーの人たちと一緒にゴンドラに乗り込む。

下りたところからは八ヶ岳が目の前に広がる〜!!(山頂には雲がかかって・・)
10:00   スノーシュー、ワカンを着けて山頂駅横から歩き出す。

季節にはお花が咲き乱れる入笠湿原も今は開放中。
どこを歩いても大丈夫よ!

入笠湿原(1734m)!

10:30  マナスル山荘下の分岐の斜面! (帰りはここを下って来ました。)

樹林の間の斜面を登る。
何度もフカフカの雪に足をとられ、キャ〜!!と悲鳴をあげる!  (>_<)

山頂が見えた〜!!

11:05   入笠山(1955m)山頂!!   \(^o^)/〜〜
360度の大展望です〜!!

山頂からは富士山、蓼科山八ヶ岳の峰々、甲斐駒ヶ岳常念岳中央アルプスが!
北アルプスは雲に隠れて・・・・。

かかっていた雲が無くなり蓼科山から編笠山まで一望。
素晴らしい眺めです。

ゆっくり山座同定したいのですが、ブリザードのように襲ってくる風で超寒〜い!
凍傷になりそうな冷たさですので記念写真を撮ってすぐに下山しました。

11:45  風の来ない暖かな斜面にベンチを作ってもらって腰をおろします。

それではカンパ〜イ!!  \(^o^)/〜

今日はこんな素晴らしい所へ有難うございました!

八ヶ岳を眺めながら、のんびりゆったりと過ごしましょう!

12:25  下山開始です! やっぱりみんな早いんだもんね〜!

来た道を戻り、ゴンドラに乗りあっという間に駐車場に戻って来ました。

13:25   駐車場到着!

駐車場からはもっと近くに八ヶ岳が大きく見えます。
帰るのが残念に思うほど素晴らしい景色に今年の初登りの感動が記憶されました。

今日は素晴らしい一日ありがとうございました。 お疲れさまでした!!