御厩野登山口から登る白草山(1641m)!

しもさんの体調も落ち着いたので昨日は山歩きへ!

御嶽山の展望台と云われる「白草山」へGO〜。



鞍掛峠への林道入口に車を置いて林道を20分程歩く!

8:30   御厩野登山口から登山開始!





9:15   「三角点」地点からの展望!
黄砂のせいでしょうか霞んでいますね!






10:05  小屋のある鞍掛峠分岐!






10:20    白草山山頂!
日当たりが良い広々とした山頂には雪はありません!






噴煙を上げる御嶽山





乗鞍岳は霞んでいます。






大日ヶ岳
右に見えるはずの白山は肉眼では見えますが・・・・。





黒谷林道からの登山道と箱岩山(1669m)!



穏やかで春の日差しを感じながらのんびり過ごします。




11:20  下山開始!


12:30  駐車地到着!


出合ったのは山頂での2人だけ!
単独の男性たちは黒谷林道からの登山者でした。


登山道の雪は水場付近から残っていましたが、日当たりのよい所は消えています。
御厩野コースからの登山者には会えませんでした。

今日も楽しい山歩きが出来ましたよ。(^−^)
ありがとう〜、お疲れさまでした〜〜!!


2015年 白草山4月HP