御厩野(みまいの)登山口から白草山(1641m)へ〜!!

今日は晴れの予報だったはずでしたが・・・。
曇り空に時々ほんの少しだけ陽が差し、山頂では雪が舞う天気となりました。

今日のメンバーは2人だけ!
6:30 自宅を出発〜!



広域林道の三差路までには雪は無かった。
8:10   いつもの駐車地に車を置いてここから鞍掛峠への林道を御厩野登山口まで約20分歩く!




8:30   御厩野登山口出発!





植林帯をジグザグに高度を稼いでいく!




8:55   山頂まで2,6キロ地点着!





9:15   四等三角点からの展望!





9:25   ここを過ぎてから雪が深くなってきました。





10:05  あと0,9キロ地点!




登山道が分かりにくいので左の尾根を辿って進み、やっと稜線が見えるところへ!
御嶽山が見えないよ〜!!




直登に山頂へ!




10:35   白草山(1641m)山頂!!    \(^o^)/〜〜
御嶽山は展望できません。  (>_<)
日差しは無いですが風は弱くてあまり寒さは感じませんね。
少しだけ休憩しましょう!


あれっ!!雪が舞って来ましたよ!



白く煙る箱岩山(1669m)!


10:50   では、下山開始です。


11:50   御厩野登山口へ!

12:05   林道を歩いて駐車地へ戻って来ました〜!!  (*^^)v



0,9キロ地点からは夏道を行かずに尾根をとって頂上へ出ました。
御嶽山を見ることができなかったので残念ですが、今日も山歩きが出来たことに感謝します。


   3月の白草山歩きHPへ