瓢ヶ岳(1163m)登山へ!

今日はジムが休館日でスイムが出来ない。
しもさんがデイに出掛けるということでなんと1年3か月ぶりの山歩きに行ってきました〜。(^^♪〜



9:10   ふくべの森駐車場から出発!






日当たりの良い斜面を進む。






下山する男性2人とすれ違う。







10:05    骨ヶ平経到着!






カタクリを見に行くが暖かい日が続くとはいってもやはりまだ早く葉っぱばかりだった。







もうすぐ蕾が出て賑やかに咲き始めることでしょう。





10:15    骨ヶ平に戻りあと1キロの頂上を目指す。






10:40    瓢ヶ岳山頂到着!
先客はご夫婦1組と単独の男性1名でした。  「こんにちは〜!!」 「?」
ちょっぴり静かな山頂です。(^_^;)







真っ白に雪をまとう能郷白山と白山。







御嶽山乗鞍岳は白く霞んでいる。






早いけどお腹がすいたよ〜! お食事タイム!

ラーメン、おにぎり、チーズパン、コーヒー、おつまみと色々!!




11:20    下山開始!




すぐに分岐で1組のご夫婦とすれ違う。「こんにちは〜」  (^^♪〜


下り始めると明るく元気な若者5人が登ってきた。「こんにちは〜」 (^^♪〜



沢への分岐では男性1人とすれ違い、今日の山歩きは11人とお会いしました。








ダンコウバイの黄色い花が咲いていました。








12:30    登山口に到着。

お疲れ様でした。短い山歩きでしたがしばらくはこんな感じでないと無理かな。
今日は本当に久しぶりでした。無事に歩けたことに感謝です〜。\(^o^)/〜
広い駐車場に戻っても車は1台きりで一日貸切でした。



ボルダリングにやってくる車は取り付く岩がある林道のあちこちにたくさん止まっていました。
岐阜はもちろん名古屋、三河、神戸、横浜、三重、和泉など各地からの車です。
登山よりボルダリングが人気の片知渓谷になりましたね。