オサンババ(1631m)から烏帽子岳(1625m)の周回コースを歩く!

暖かくていいお天気でしたね!
今日は郡上市の山を歩いてきました!


6:00  メンバーはH氏、K氏、私たち2人の4人で出発しました。
めいほうスキー場のリフト終点から山中山(オサンババ)(1631m)と烏帽子岳(1625m)へ。
烏帽子岳登頂後、尾根から林道出合へ下り、そのあとはスキー場まで4kmの林道歩きが待っていました〜。(>_<)

素晴らしいお天気に恵まれて楽しい山歩きが出来ました!!



7:00  めいほうスキー場Pへ到着!!



7:30  リフトが動き出しました。




第一、第2と乗り継いで到着したリフト終点から歩き出します。


7:55  まずはオサンババ山頂に向けて出発〜!!
なんといってもこの景色が素晴らしい〜〜!!





8:30  オサンババ(1631m)山頂到着!!  \(^o^)/〜





荒島岳・経ヶ岳





烏帽子岳へ向かいます!





いくつかのピークを越えて・・・。
10:25  烏帽子岳(1625m)山頂到着! \(^o^)/〜
穏やかな日を浴びて久しぶりにゆっくり滞在(?)した山頂でした。




白山展望!!





乗鞍岳御嶽山
北アルプス方面は薄っすら見えているだけなので写真には上手く写りませんでした!!   (>_<)



11:20  下山開始!




11:50   林道へ下りてきました。
ここからはスキー場まで約4kmの林道歩きが始まりました。




林道に出来たこんな段差も乗り越えて!




13:20   戻ってきたスキー場はボーダー、スキーヤーでとても賑わっていました。
ファミリーゲレンデの端を通って駐車場へ向かう!!


小さな子供がボードで滑り、ストック無しでスキーをしていたりともう付いていけません。
そこは別世界でした〜!!



雪が深くなくワカンは無しで歩きました。
葉を落したブナやダケカンバの木立が映える青い空、真っ白な山々。  
暖かく穏やかで、とても綺麗な世界を味わうことが出来ました。



今日も素敵な山行をありがとうございました。  
皆さん、お世話になりました。    



     オサンババ・烏帽子岳HPへ