板取の蕪山(1068m)へ

なんと、1993年以来の蕪山に登ることになりました。 \(^o^)/
このときはアルキニストの会に参加しての登山でした。 なつかしいーよー!!
5月に登って、「ヒル」というものを初めて知ったのです。(;一_一)
刺されはしませんでしたがこの時期は絶対避けたい!! そう思ったのでした。

 今日はヒルの心配はなし!!
 雪がどっさり残る寒い季節ですモン。 
 
 


 17年前と違い蕪山山頂は360度の展望台と変わっていました。
 しかし、曇っていたので乗鞍岳御嶽山は見ることは出来ず残念でしたが・・・。
 

     高賀山

 ふみちゃんは今年の1月に山仲間と雪の蕪山に登っています。
 山頂からの展望はもう少しよかったようです。



巨大株杉  (残念、ピンボケでした。<(_ _)>)