取立山(1307,2m)を歩く!

ミズバショウ群生地で有名な取立山
開花の季節としてはまだ早いのですが白山の展望を楽しみに行ってきました〜!!
登山口の駐車場にはすでに7台の車!
それぞれのグループが順に出発していきました。



7:40   登山口出発!




雪の残るところも一部のみ!





9:00   取立山(1307,2m)山頂!!  \(^o^)/〜





取立平避難小屋手前で雪の残る沢を渡る。
踏み抜き注意!!


9:30   ミズバショウ群生地着!


ここで一緒になった大滝からの若者5人のグループと一緒に群生地周回!

咲いてるよ〜!




もう咲いてるんだ早いね〜!




茎の茶色のコシジオウレン(ミツバノバイカオウレン)とショウジョウバカマ




9:50   こつぶり山(1264m)山頂!





雲がとれて白山展望!






別山






下山は大滝経由!





こんもり山桜を見ながら下山!










沢山の花に癒されながら・・・。




11:40   登山口到着!


久しぶりに花の写真を撮る山歩きとなり、ゆっくりのんびり歩くことが出来て
楽しい山歩きとなりました!!  (*^^)v〜


残雪が少ないことで早くも訪れる人たちで賑わう取立山でした!
お疲れ様でした〜!!



2016年  取立山HP