シデコブシ開花!

なんと21℃まで気温が上がり、朝はまだ蕾だった庭のシデコブシが次々と開花してきました。

近年になく蕾はびっしりついているのに高〜い所で咲いている・・・。(^_^;)







秋に剪定しなかったため枝が伸び放題。
その枝が邪魔でせっかく咲いている蕾が上手く写せません!








ポカポカ陽気で夕方4時30分!
春の暖かさに蕾が一度に開き淡いピンクで枝は花盛りです。(*^^)v



暖かくて過ごしやすかった一日でしたが明日は雨が降り、最高気温は14℃予報!
最低気温は11℃なので午後はあまり上がらないみたいです。
春の花達が雨が欲しいと言っているように花壇の土が乾いています。雨も待ち遠しいね。