ボランテアの当番!

  音訳の当番で2日間は頭がいっぱいでした・・・。
  
   


  いろいろ失敗がありました。  (>_<)
  そんな中で当番は無事終了しました。
  明日からふみちゃんは先輩たちとスケッチ旅行。 いいなー!!
  私は越前へ水仙ツアーに参加してきます。
  お互い、お天気がいいとうれしいね。  (^^♪

   今日はいつも通る小さな川の岸辺で一匹のカワセミを見ました。
  きれいなブルーの羽なのですぐわかります。時々ここで見かけるんです。
  シラサギのそばで川をじっと見ている。
  これは川に飛び込むぞと待っていると・・・・。
  やったー!! 上手にくわえてすっと木にとまりました。
  素早いこと!! 感激!!
  テレビや写真では知っていましたが本当に目の前で・・・。
  シャッターは切りましたがなんせ小さい相手。望遠ではないし・・・。
  拡大すると何とかわかる程度でした。  これは残念!!