板取で30度!!

朝、板取までドライブに出かけた。
あじさいはどうかなと思って行ってみる。
だが、何年か前より花たちには元気が無いような気がしたんだけど・・・・。
それは「気のせいなのか」、「年のせいで記憶違いなのか?」わからんです!!!

ちょっと時期が遅かったみたいですよ。  (ーー;)

蕪山登山口のある「21世紀の森」のあじさい達。





登山口の杉株のところへ行ってみると「マムシ、ハチ 注意」と張り紙が・・・。
ロープにつけてある。 
この時期の蕪山のヒルは知っていたのですが、
いたるところに「マムシ、ハチ注意」とあるので引き返す。 (T_T)



吹く風は涼しく、道路表示の気温が信じられない!!
それでも帰り道の長瀬地区では33度の表示が出ていた!!  (^_^;)