ショウキラン!

ひんやりした空気で高原の涼しさを感じた朝でした。


7:45  快晴〜!!!


午後からは青空なんですが白っぽい空に変わりました。







7月2日の赤兎山のショウキラン



いつも訪問しているHPに7月5日赤兎山でショウキランが咲いていたと写真が出ていました。
それはそれはきれいに咲いている素敵な写真でした。
見た瞬間に「あっ!! あれだっ!!」 と思ったのでした。
7月2日に写してきたのですが勉強不足で名前がわからなかったのです。
ショウキランが咲くと聞いていましが、その花がこの蕾たちとは気が付きませんでした。(^v^)



7月5日現在、赤兎山のササユリはまだ咲いていなかったようで今週末かな?と書いてありました。
週末はなお一層大勢の人が登って混雑しそうですね。


私はどこに行こうかな〜♪