蓼科山(2530m)へ

八ヶ岳の最北端の蓼科山を七合目から歩き始める最短ルートを選びました。(^^♪
先週の白山コース撤退のあとなので、体の調子を見ながらの山歩きです。



4:30に自宅を出て中央高速を走る。
東の空の太陽が赤い! (走行中)



7:45  鳥居をくぐって出発!




賑わう将軍平



大岩が続く急斜面を喘ぎながら登る。




蓼科山山頂ヒュッテに出る。




9:20  蓼科山山頂に着きました〜。 これで3回目の登頂。
今日もゆっくりペースで快調に登って来ましたよ。
山頂は風が強いですが、寒いほどではありません。
上空は晴れていますが、ガスが次々と湧いて来るので、周りの山々が見えると歓声が上がります。





女乃神茶屋コースからも次から次へと登山者がやってきます。
山頂は大勢の人で、記念写真は順番待ちでした。


今日は短いコースを選んだので、のんびり山歩きが出来ました。  (*^^)v



蓼科山