国見尾根から国見岳(1170m)へ

今日はふみちゃんの山仲間3人について国見岳を目指しました。



6:55  裏道登山口出発
      大勢の人が出発して行きます。





7:25   藤内小屋到着




7:35   腰越峠との分岐




       急斜面が続く国見尾根




8:15  国見岳展望





8:20  今日のメンバーです。 




9:00  一人づつゆるぎ岩に登る。





      御在所岳山頂を望む



前尾根を登るクライマーたち。
かつて登った懐かしいコースを眺めながらまったりした時を過ごしました。



国見岳は変わった岩や石が多い。
国見尾根は急斜面の登りがずっと続きますが、自然豊かな変化に富んだ楽しいコースでした。

紅葉はすでに遅かったのですが岩場に立てば展望が開け、ゆったりした時間が過ごせました。 (*^^)v




国見尾根から国見岳へ