フリー切符で!

ふみちゃんが留守だったので・・・・。
お天気は良いということなのでどこかへ出かけよう!
ということで長良川鉄道のフリー切符で乗り込みました〜!





ホームへ出るとなんだか若い家族がいっぱいいるぞ!
「雪だるま列車の方〜!」と声がかかっている。
やってきた列車は3両編成だ! 「前2両はイベント列車、一番後ろが一般車両で〜す。」と案内放送が・・・。




こんな可愛いマークを付けていましたよ! (^v^)
(2両目の後についているので3両目の窓から写す。
 なぜ列車の先頭についていないのかな〜?)




車内は素敵に飾り付けられていて子供達もうれしそうです!
市内の大学の幼児科生徒と長良川鉄道の職員達が北濃駅で雪遊びをするイベントです。
雪を撮りに北濃まで行くか、お雛様の郡上八幡にするか・・・・。
お隣に座ったおじいちゃんと3人のお孫さんはイベントとは関係なく北濃で雪遊びをしてくるそうです。  (^−^)




郡上八幡駅で下車。やっぱり城下町を少し歩くことにしました。




ここで北濃行きを見送ります〜!   (^.^)/~~~ 


さあ歩くか!  でも帰りの時間は13:00発。
現在、11:30 これは急がなくては街を歩いているだけでタイムオーバーになりそ〜。