知ってます?

青空文庫
NHKのEテレで中高年の講座デジタル塾を放送しています。
その中で電子書籍を見て青空文庫を知りました。


古い書籍が多いのですがその中から深田久弥百名山にも入っている「大菩薩峠」。
中里介山の小説を開いてみました。
う〜ん!!読み始めると面白いのでドンドン引き込まれて行くので切りが無い・・・。


新しい本は著作権で無理なんですが、選んでいっぱい読むことができるので嬉しくなっちゃいました。  (^v^)

でも図書館の本があるのでちょっとお預けかな。



さて、春の日差しを浴びてウォーキングです。

今日の御嶽山は霞んでいます。



いつものコースでサンシュユが咲き始めていました。  (^v^)

周りを明るくする黄色い花が可愛い〜〜!!





お寺さんの庭の枝垂れ梅。



花が咲いて蜂たちも忙しそうですね!!  (^^♪〜