人形山(1726m)へ!!

今日は富山県の山「人形山」へ出かけてきました。
メンバーは平氏、兼氏と私たち2人の4名で出発しました。  (^^♪〜




8:20   「人形山まで6キロ」の標識がある中根平登山口から出発。




       新緑の木々の間を歩く。



10:30 宮屋敷跡に残る鳥居から見る人形山とカラモン峰。





       左の三ガ辻山を見ながら最低鞍部へ下る。



11:25  ここは梯子坂乗越分岐です。
       奥に見えるのが人形山山頂!!





11:45  人形山山頂!!  \(^o^)/〜〜
       なぜ別々かと言うと山頂到着時間がちょっとだけ違ったのでした〜!




山頂からは北東に並ぶ剱・薬師岳・黒部五郎・笠・槍・穂高連峰が一望です〜。  (^_^)v

       中央の黒い鋭角が剱岳です。





       山頂到着と思った反対側にも山頂の標識が・・・。



       こちらからは北西側の展望が素晴らしい。

       白い白山とそれに連なる山々が見事なまでに眺望できました。




       中央の高いのが笈ヶ岳(1841m)右に大笠山(1821m)。

13:00  暖かく穏やかな時間を過ごしてから下山開始。 
       
       緩んできた雪の斜面に滑らないよう注意しながら下ってきました。

15:10  登山口に戻る。  
       雪が残るルートを辿り、快晴の空の下展望の良い山に大満足の一日でした。
       皆さん! お疲れ様でした〜!!  <(_ _)>



       今日の登山者は私達4人と単独の男性が2名だけというとても静かな山でした。
       

  


       人形山へ