フライングディスク競技!!

秋に行われる全国障害者スポーツ大会のリハーサル大会が開催されました。
その中で、運営ボランティアとしておもてなし班・休憩所係に参加してきました。




仕事は対象者にドリンクのサービスをします。



市長挨拶!(ちょっと遠いね・・・・。)




午前中はアキュラシー競技。
円形ゴールを狙ってスローの正確さを競い合います。
距離は5mと7mと分かれていて、ディスクを10回投げゴールを通過した回数を競う。





横には記録係がいます。





こちらはディスタンス競技です。
ディスクを3回投げ、最も遠くへ飛んだディスクの飛距離を計測します。





お隣のミナモショップは大賑わいです。



こうしてリハーサル大会でのボランティアの1日が終わりました。
本大会に向けて皆さんが本当に一生懸命でした。   お疲れ様でした。