富士見台から横川山へ!

念願だったルートが繋がったよ〜!!   \(^o^)/〜

清内路村から南沢山・横川山登山の時、富士見台から登って来た男性に進められたルートです。
アップダウンは少々ありますが笹原を歩くとても気持ちの良いルートでした。
帰り道7名の登山者とすれ違いました。
戻って来た富士見台山頂はガスに覆われていましたが、大勢の人たちで賑わっていました。



神坂峠の案内板




8:00  神坂峠を出発




恵那山を眺めながら山腹を巻きながら登って行く。 




笹原の広がる草原に出る。




8:45  富士見台(1739m)と恵那山




展望を期待していたアルプスはガスの中〜!




目指せ横川山へ!



10:00横川山山頂



スケッチタイム!




10:45  下山開始!

次第に恵那山は雲に隠れ、薄い雲が辺りを覆い始めました。
下山途中に振り返ると、なぜか横川山はいつまでも日が当たっていましたね。



12:30  神坂峠に帰って来ました。


今日も一日、元気に楽しい山歩きが出来ました。 ありがとうございました〜!!   




   富士見台から横川山へ