夏の伏見稲荷!

昨日は大雨が降った京都!
心配して出発しましたが、雨に降られることなく午後からは晴れのお天気となりました。



お友達5人で毎年恒例の伏見稲荷へ行って来ました〜。

9:30  到着した頃はまだ曇りで少し暗かったです!




大鳥居の横にはこんな横断幕がありました。


「行ってよかった!  外国人に人気の日本の観光スポット2014」

第一位ですって!!





そのせいなのでしょうか、歩いているほとんどが外国の方たちでした。<(_ _)>






まず、学問の神様に!   





鳥居をくぐって稲荷山(233m)を巡ります。
途中から一人で歩いて行くことになりました。




空を見上げると青空が見えます。 (^−^)





稲荷山(233m)山頂までやって来ました。
ここも大勢の人で賑わっています。

それにしても蒸し暑いなぁ〜〜!!
行き交う人はみんな汗びっしょりです。




鳥居をくぐり下りて行きます。
参道の茶店も大勢の人が休んでいて大賑わい!!




青空が広がり、輝く光が届いています。




千本鳥居を抜けて・・・・。





出発地点へ戻って来ました〜!



短い時間でしたがゆっくり歩き満足満足!!  (*^^)v
5人とも元気に再会し、ゆっくり休憩した後渋滞した高速道を走り無事に帰って来ました!!


帰ってくると地元では大雨が降ったと云う。
京都では全然雨に降られる事無く山巡りができたので良かったね!

皆さん、今日一日ありがとうございました。 お疲れさまでした。