伏見稲荷大社参拝!

毎年寒の内の京都は冷え込みが厳しいですが今日は穏やかで温かい日となりました。(^−^)


伏見稲荷大社へやって来ました。

楼門を正面に大鳥居をくぐります。


本殿でお祓いを受けてから一の峰(稲荷山の山頂)を目指し周回コースを歩きます。




鳥居の脇で出迎えるお狐様!



階段の多い参道ですのでゆっくり歩きましょう!




茶店が並んで賑わっています!





四辻から京都の市街地を見る!




鳥居の続く道を行くと・・・。




稲荷山の山頂です!!




手を清めます!




新池のカモ!




そして人気の千本鳥居へ!!
ここはいつも入口で写真を撮る人達で混雑します。






一番大きな鳥居をくぐってから本殿へと戻って来ました。



伏見稲荷はパワースポットとして人気があります。
山道の狭い参道は人であふれていました。


今年もみんなで参拝が出来ましたね。
いつもお世話になり、ありがとうございます。