2月3日(節分)!

日差しが暖かい〜!
庭のセツブンソウが咲き始めました。
その名の通り今日は節分ですね。
今年は暖かいのでしょうか、去年より開花が2,3日早いかな!
写真はあすゆっくり写しましょう。



ウォーキングコース途中の善光寺境内へ!

節分祭の豆まき(菓子まき)の時間まではまだ大分あるようです。
受付参加者のご祈祷が済んだ後からと云うことですよ。
その頃には大勢の人が集まってくるのでしょう。




ここが豆まきの舞台となります。
舞台の陰にはたくさんのお菓子の袋が用意してありましたヨン。




暖かい日だまりでの〜んびりの参拝者!



では、ウォーキングを続けましょう!!

今日は快晴〜〜!!




鐘つき堂前から伊吹山が見えます!!






展望地からの御嶽山!  
いつもより噴煙が多くあがっているように見えますが・・・。




今週は蔵書点検のため6日まで図書館がお休みなので寄らずに帰りま〜す!