小原峠から大長山(1671m)へ!

白山の展望台と云われる大長山を歩いてきました。
晴れは午後からとお天気が心配されましたが快晴の一日となりました。


7:55   登山口出発!


8:35   小原峠!



9:00   苅安山(1530m)










10:00   大長山(1671m)山頂!
雲一つない青空の下で秋の白山を眺めています。
頂きがいつ白い衣をまとっても不思議ではない季節となりました。
吹く風を避けて日当たりのよい所で白山を見ながらランチタイム〜!!

あれ!カメラがおかしいよ! 広角にならないんだもん!
たいへんだ〜!故障したらしい!
仕方ないので別々に撮りましょうか。
でも、雰囲気でないよね〜!



頂上手前尾根で撮った白山・別山・三ノ峰の稜線です。





一眼ではここまでしか無理でした。
修理に出さなくては・・・。  (T_T)




10:40   下山開始!





11:25   苅安山!



11:50   小原峠!




木々はすっかり葉を落とし雲の流れが速く吹く風は冷たくて初冬の雰囲気です。




期待していた峠から上の紅葉はほとんど終わっていました。





登山口近くの紅葉!



12:25   登山口着!



歩行時間  登り:2時間5分   下り1時間45分




2015年  大長山HP