2月3日(水) はれ!

節分の今日はあちこちで節分祭が行なわれいっぱいの豆がまかれたことでしょう!

ちょうどウォーキングの時間に善光寺さんの豆まきに遭遇しました。



いいお天気です〜!!




午後の善光寺境内にはたくさんの人がその時を待っていました。
善光寺さんでは「開運星まつり」と云うそうです。







離れている私の足元へもお菓子の袋が飛んできましたが隣にいた男性が素早くゲット!  (^_^;)



青鬼さんや赤鬼さんの姿もありました。

初めて見る節分祭の豆まきでした。
豆まきといってもほとんどが袋入りのお菓子のようでしたね!
とても賑やかでしたよ〜。(^^♪〜






今日の御嶽山は清々しいほどに真っ白な山容を見せておりました。




展望地からもう一枚!




能郷白山も美しいです!





伊吹山も見えています。


明日は立春
まだまだ、朝は冷たい日が続くようですが日差しはもう「あったかいんだから〜」堅くなっている体も動きやすくなってきますね!!