ササユリと日本のマチュピチュ・天空の茶畑!

今日はK子さん、Iさんの3人で天王山登山道に咲くササユリを見に行ってきました。
その後でペルーのマチュピチュのようだとマスコミにも取り上げられた揖斐川町春日六合上ヶ流地区の「天空の茶畑」にも行ってきました。(*^^)v


9:15   天王山Aコース表登山道から出発です。

生憎、雨が降っていて傘をさしての出発となりました。




開花していたのは1本!


鉄塔の周りには蕾を付けたササユリを何本か見ることが出来ました。

この先には群生地がありますが、今日は雨が降るのでここで引き返します。


駐車地に戻り、マチュピチュ目指して揖斐川町春日へ走りました。

県道32号線から山道に入り10分ほど走ると目の前には茶畑が広がってくる。
揖斐川町春日六合にある上ヶ流(かみがれ)地区へ!


斜面に広がる茶畑!




13:00   「天空の遊歩道」の案内に導かれ山道へ入る。




獣除けのネットの扉を開けて入ります。



登山道は途中から急斜面となり、一気に高台にある展望地へ到着です。
入口から約15分位かかりました。
斜面では足元が滑るのでしっかりした靴がいいと思います。





天空の遊歩道からの展望!  (^^♪〜〜










眼下に広がる茶畑は緑一色!
日本の原風景です。大切に守っていきたいですね


今日は遠いところまで運転お疲れ様でした。
一日有難うございました。
帰りには青空も広がってきて気持ちの良い日になりました。