五平餅なう   「うんま〜!」

春と秋の恒例行事、五平餅作りの日がやって来ました。
朝早くから忙しくしていましたがメンバーが早く到着したので協力しながら準備を進めることが出来ました。 (^^♪〜


5月5日こどもの日。
今日はいいお天気ですよ〜!


形作りからはじまって・・・。








形の作り手が増えて順調に出来上がります。









五平餅もたれも準備完了!









ゆっくりと下焼きから開始ね!









炭火の火力が安定してくると次々と焼き上がります。










お友達と一緒にお先に頂いてま〜す!










形は色々あれど美味しさは一緒だもんね〜!






今年も美味しい五平餅がたくさん出来上がりましたよ。(^<^)
あちらへこちらへとお届けで皆さんに喜んでいただきました。
次の世代その次の世代が共にしっかり継いでくれそうなので安心しています。
皆さんお疲れ様でした。



青空が広がり爽やかな日です。
午後からは金華山へ行きたいということで皆さんで出発して行きました。