夏の嵐!

昨日の暑さには参りましたね。

午後4時前に降り出した雨と雷はまるで嵐のようでもの凄かったですよ!!

f:id:asakura51:20200811154234j:plain

3時40分ごろから西の空に真っ黒い雲が現れました。

ウェザーニュースで言っていたあの例の雲だ~!

 

 

 

 

f:id:asakura51:20200811154301j:plain

近づいてきます。

 

 

 

f:id:asakura51:20200811154310j:plain

あっという間に土砂降りの雨と強風が・・・。

 

 

 

 

 

f:id:asakura51:20200811154402j:plain

青空も見えているが・・・。

 

 

 

 

f:id:asakura51:20200811154408j:plain

雨の絵が無くて残念だけど。

 

 

 

 

f:id:asakura51:20200811170840j:plain

家の前の用水に泥水が流れて限界近くの水位に達してる。

激しい雨は20分ほどで止んだからよかったけどヒヤヒヤでした。

群馬県で40度超えるというあまりの暑さに大暴れの雷雨でした

 

 

今日は関東方面で雷と雨が激しかったとニュースでやっていましたが被害はなかったでしょうか。一部で停電になったところもあるそうです。

この時期この暑さで停電は困りますね。早く回復したでしょうか。