北海道が暑い、熱い!

留萌地方で38,7度(平年より12℃も高い)

続くのは富良野市で38,5℃

旭川で37,9℃

いずれも平年より10℃高いのだそうです。

オリンピックの競歩やマラソンも選手のために涼しい札幌を選んだはずだったが・・・・。

今日のマラソンは1時間前倒しのスタートだったと聞きました。

予測された以上に大変な暑さとなってしまいましたね。

 

 

気づいたら8月も1週間過ぎた 。  早い~!!

今日も早朝ウォーキングスタート!!

f:id:asakura51:20210807045955j:plain

低い雲が無くてすっきりと山並みが見られました。

久しぶりに御嶽山です!<m(__)m>

そこへ女性が一人軽快に下りてきました。

今日はよく見えますね~!とお互いに声を掛け合って・・・。 

 

 

 

 

f:id:asakura51:20210807050018j:plain

御嶽山ズーム!

 

 

 

 

 

f:id:asakura51:20210807050319j:plain

展望台から市南アルプスを!

 

 

 

 

 

 

f:id:asakura51:20210807050327j:plain

西方面は雲がかかっていて伊吹山は見えません。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

f:id:asakura51:20210807050351j:plain

北方面の瓢ヶ岳・片知山を見ています。

 

 

 

 

f:id:asakura51:20210807050428j:plain

御嶽山遠望。

 

 

 

 

 

f:id:asakura51:20210807074103j:plain

今日は立秋

暦の上ではこれから秋に移っていくのだが・・・・。

しかし、まだまだ明日も37℃、38℃の予報が続く。

体調管理が大変、気をつけていてもこれだけ暑くてはぐったりですよ。

 

 

 

明日も暑さに負けず歩けますように!!(^^♪