写真!

昨日登った銀杏峰の下りで草刈りの機械を担いで登って来るおじさまがいました。



小葉谷コースはこんな急斜面がずっと続きます。



早速、草刈り機を担いだ写真を撮るからと言われ、かなりの急斜面でふみちゃんがポーズをとる。
「銀杏峰」のHPを見てくださいと言われたので訪問してみると・・・・。


ワー!!  大写しです。 あの時すれ違ったほかの登山者もみなさんモデルで登場していましたよ。
極楽平の熊笹の伐採が主だったようですね。
楽しい方でこの山のいいところをいっぱい話してもらいました。
来年の5月の山開きには行ってみようかなと思っていますが・・・。 
早春の花が楽しめるそうです。
でも、 あの急斜面に雪が残っているとちょっと大変かなぁ!




極楽平を行く。





アルキニストの会10月の例会1泊2日には出席できなくなりました。
15日、16日の催事のお手伝いを優先することにしましたので。
会員のみなさんに会えると楽しみにしていたのに・・・。
会長さんに欠席の連絡をしました。


次回を楽しみに今回は諦めます。(ーー゛)