十石山(2525m)へ

白骨温泉から歩く十石山山頂で乗鞍岳穂高の展望を楽しもうと出発。


朝日を浴びる乗鞍岳



7:00  ここからはササ原と樹林帯の長ーい登山道が続きます。




辛い登りは紅葉を楽しみながらゆ〜っくり登って行きます。







ここでエネルギーを補給してから、あと一登りです。



やった〜!!  避難小屋が見えてきました。  (*^^)v
小屋を訪問してから十石山山頂へ向かいます。




ハイマツで覆われた三角点。小さくなって記念写真です。
風が強くて寒い!!
陰になった斜面には先日降った雪が少し残っていました。
スケッチの間は一人で少し先まで行ってみましょう。  (^^♪





ほんの少し先までしか行きませんでしたが乗鞍岳の展望はすばらしいです。
振り返ると笠ヶ岳、焼岳。
槍も薄っすら見えますね。 今日は少し雲が流れて来ています。

奥穂も前穂も鋭い山容をず〜っと見せてくれていました。   \(^o^)/




       十石山