不安定なお天気で・・・・!

運動会の振り替え休日で孫さんたちが遊びに来ました。
午後からはハクチョウがいる公園へ車で出かけて行ったのですが・・・。

雷が鳴り出したので30分程で帰ってきました。
その後、すごく冷たい風が吹き出し、ピカッ!!ゴロゴロ!!と始まりました。


雨が降り始め、しばらくして随分賑やかな音がし始めたなと庭を見てみると・・・・。

雹が降り始めたんだ!




すごいよ〜!!




こんなに大きなのも混じっている!(5円玉と比べると・・・。)





まだ降り続けている!




「もう、ほうば寿司ができるね。」と云って、きょう見上げたばかりのほうばの葉が・・・。
こんなにボロボロになってしまった。   (>_<)


畑の野菜も倒れています。
田の水が跳ね上がっていました 



トタン屋根に打ちつける雹!




雪のように積もりました。
時間にして約15分間の嵐でした。



こんなにたくさん降って来ることは初めての体験でびっくりしています。