声に出して読んでみよう! part2

今日はわかくさプラザで図書館主催の「音読で脳を活性化・アナウンサー気分で!!」と題した講座が開かれました。

昨年に引き続き2回目です。

講師は音訳の会が担当しました。
会場の様子です。





音訳のためのウォーミングアップの後、芥川龍之介著「蜘蛛の糸」の一部を大きな声を出して読みます。





1ページの文章を大きな声で出来るだけ早く読みます。
脳の活性化です!




マイクに向かって練習した文章を読み、録音します。




録音の操作中です。



大勢の人たちの参加で録音係も忙しそうでした。



会員はお手伝いをということでしたが今日は2つも予定が入っていたのでした。
遅刻して準備もせず、おまけに片付けもせず早退をしてしまいました。



参加のみなさん、会員のみなさんお疲れさまでした。